心拍数を改善する方法
1
適切な運動量については医師にご相談ください。私たちがしなければならないのは、高強度の運動だけでなく、学生のための健康的でエネルギッシュな運動開発方法を徐々に開発することです。企業が提供する短期的なエネルギーのバーストであるスプリントは、断続的なトレーニングとして分類されます。安定した呼吸を維持するには、立ち止まって休む必要があります。通常の均一な有酸素運動と比較して、この種の断続的な運動は心臓の効率を10%向上させることができます。
安全な管理範囲内で最大心拍数に達するまで、断続的な作業と運動の強度を徐々に上げてから、ゆっくりと落ち着き始めます。ですから、活発なウォーキング、階段を上る、登山、ダンスなど、定期的に運動することで、心臓の効率を改善することができます。
ランニング:トレッドミルでランニングしている場合は、インターバル設定を使用します。屋外または屋内のトラックで走っている場合は、5分間ウォームアップしてから、1分間走ってから、1分間ジョギングします。これを6〜8回繰り返してから、停止して5分間休憩します。
水泳:約50メートルの自由形水泳、10回繰り返し、毎回15秒間休憩します。有酸素水泳を行い、急速な心拍を避けながら心拍数を上げ、呼吸を開いたままにし、激しく泳ぎすぎないようにします。
自転車に乗る:最初に90秒間ウォームアップします。適度な強度で30秒間速く走り、次に90秒間有酸素運動の標準まで速度を落とします。次に、次の30秒の高速ライドに進みます。高速走行の強度は、ラウンドごとに徐々に増加します。
2
十分な睡眠を確保してください。部屋は騒がしくて耳栓を着用できません。睡眠中のノイズは、1分間に13回心拍数を増加させる可能性があります。
3
膀胱を空にします。尿を過剰に保持すると、1分間にさらに9拍の心拍が発生する可能性があります。膀胱がいっぱいになると、交感神経が興奮し、患者の血管が収縮し、心拍数が上がる可能性があります。
4
魚油カプセルを服用してください。イカ油には、重要なオメガ3脂肪酸であるDHAが豊富に含まれています。医師は、少なくとも600mgのDHA摂取量を確保するために、オメガ3が豊富な魚油またはその他の食品を毎日一定量摂取することを推奨しています。魚油カプセルを1日1回服用すると、2週間で1分間に6回心拍数を上げることができます。研究者は、魚油が迷走神経に対する心臓のより良い反応を改善し、それによって心拍数を効果的に調節するのに役立つと考えることができます。
5
あなたの食事療法を制御しなさい。心拍数の調整に役立つ健康食品を食べましょう。鮭、イワシ、サバをもっと食べ、全粒穀物や食品、緑の葉野菜、ナッツ、中国のバナナやアボカドなどのカリウムが豊富な食品をもっと食べましょう。
6
頻繁に抱きしめてください!定期的な抱擁は、血圧を下げ、オキシトシンレベルを上げ、心拍数を下げるのに役立ちます。あなたはあなたの愛する人を頻繁に抱きしめ、あなたの健康への潜在的な利益を楽しみたいと思うかもしれません。
7
自然に捧げます。緑に囲まれた屋外環境は、心拍数と血圧を下げるのに役立ち、ストレスの軽減、気分の改善、免疫システムの強化など、他の多くの健康上の利点があります。屋外に5分しか滞在しなくても、健康に良い効果があります。
公園を活発に歩いたり、週末にハイキングに出かけたりすることができます。
関連記事: