消費者バウチャーによる取引上の効用は、時間帯によってのみ移行する
限界消費性向が相対的に高く、貯蓄が少ない傾向にある低所得者層では、生活必需品に対する消費支出の割合を高所得者層より消費券する必要がある。 一般に生活必需品の所得弾力性は他の商品よりも小さいため、低所得者層ではお金があまりなくても、取引(必需品)にリクルートの非常に大きな割合を使う必要があり、一定の配 低所得者の生活必需品として一定数のバウチャーが使用でき、そのバウチャーを実際の取引エネルギーに変換しています。
中低所得層の場合、限界消費性向は高所得者と低所得者の間にあり、平均消費性向は比較的安定しているが、異なる生活必需品の取引は異なる乗数効果を形成する。 家計が収入予測の低下により支出を減らす場合、真っ先に縮小するのは休暇旅行など収入弾力性の高い非必需品の取引である。
家計の旅行費用を休暇旅行券の形で補助する、つまり休暇旅行の支出の一部を国が負担することになれば、ホテルやレストラン、鉄道、道路、航空会社、レストラン、観光地など様々な分野に関わる観光産業の発展が、乗数効果に基づく取引へのプラスのインセンティブ効果も期待できるだろう。
一方、高利回り層は、取引が少なく預金が多い傾向があり、彼らにとってはある程度のカード券は誘惑にならず、消費行動にも支障がないので、乗数効果が十分に発揮されず、経済発展の全体傾向にはあまり効果がないと思われる。
したがって、中国の国情に照らせば、与信限度額が一律のカード券を配布しても、家計とその家族の取引レベルの差は免れず、低・中所得層向けに異なる種類のカード券を適度に配布すれば、国民総生産をカード券の額の何倍にも増やす乗数効果を生むことができるのだ。
消費券拉動杠杆效應明顯,小程序有利刺激二次消費
多くの学者は、経済回復における消費者クーポンの積極的な役割、消費と経済回復における消費者クーポンの積極的な役割に言及しています。政府は、地域間の違いを確保し、消費者クーポンの効果を最大化するために、地域の市民構造や雇用状況などの地域的要因と組み合わせて、特定の地域の特定のグループに消費者クーポンを発行する積極的な役割を果たす必要があります。消費者文化の観点から...
髮卡券有多大功效?對於一些人來說卻是顯而易見的
近年初めて、世帯の一人当たりの所得が減少していることに誰もが気づきました。過去には、誰もが景気後退を経験し、場合によっては非常に大きな減少を経験しました。たとえば、消費者クーポンの後、誰もが経済は大幅に落ち込んだ。しかし、一人当たりの所得は減少し続けていませんが、今回は減少し続けており、非常に重要な要因は経済発展の中断です。第二に、雇用...
許多地區發放消費券是不是可以刺激性城市經濟的提高?
21世紀に入ってからは、社会経済の急速な発展に伴い、中国の都市と都市の差も絶えず縮小しており、都市の消費クーポンがより激しくなっています。市。近年公布された現在の政策によると、2020年までに200の国家...